チラシの裏、はじめました


スポンサーリンク

f:id:sy0b0n:20170826235607j:plain

 

雑記系ブログ、はじめました

こんにちは、こんにちは

普段はガジェット系ブログ「しょぼんブログ」やS-MAX様で寄稿記事を掲載していただいている、YUKITO KATOと申します。

 

昔からガジェット系ブログを書くおじさんを嗜んでいたのですが、最近雑記系記事を書きたい!という欲が出てきております。

 

ただ、そんな雑記系記事ですが、しょぼんブログですと、どうしてもアクセスしてくるユーザーのニーズにマッチしないため、アウトプット出来ずにモヤモヤしていました。

 

最近、ガジェットブログを運営されている方も、別立てで雑記系ブログを始められたようですので、僕も今回はてなブログで、雑記系ブログを始めて見ることにしました。

 

チラシの裏

さて、雑記系ブログを立ち上げるは良いとして、気になるところがブログタイトル。

僕はどうもネーミングセンスがあまりよろしくないこともあって、非常に悩みました。

 

雑多なことを書くのだから、メモみたいな感じ?でもメモだとあんちょこかなぁ・・・と色々と考えた結果、「チラシの裏」のようなブログにしたいのだから、そのまま採用しちゃえ、と考え「しょぼんブログのチラシの裏」と名付けました。

 

実は結構前にはてなブログでブログを運営していたのですが、あの頃は本当にずぶの初心者でしたので、面白い記事を書けず、そのまま放置してしまいました。

 

今では、それなりに経験が積めたと思いますので、はてなブログでも色々とやっていこうと思います。

 

どうぞ皆様よろしくお願い致します。WordPressとは色々と勝手が違って困惑しながらも、良いブログに仕上げていきたいと思います!